top of page

templateずvector䜿っおクラスを定矩しおみた

最近、C++の勉匷がおら競技プログラミングの問題を解くこずが倚くなった。

で、入力や出力の方法が䌌たようなコヌドを毎回曞いたりしおおた時、

「これ、テンプレヌトずvector䜿ったクラスで楜できないかな」

ず思い、さっそく曞いおみた。

https://wandbox.org/permlink/s2M1OU9128CHuheC

以䞋、ザクっずコヌドの解説。

TemplateVectorクラスはテンプレヌトクラスにvectorコンテナをメンバ倉数この蚀い回しは正しいのか  に䜿っおいるね。

で、T Set() ず T Show() の二぀を䜿っお、Containerに動的に芁玠を栌玍したり、出力したりできる。

ちなみに、for(auto&& t : Container) はC++で远加されたfor文の機胜を䜿っおる。

コレ、初めおみたのはyumetodoさんがLINKSのコヌドをリファクタリングしおた時に芋たんだようなぁ。

正盎、最初はよくわからんかった。

このクラス䜿えば、オブゞェクトを宣蚀するずきに型を指定するこずで色んな型の連続するデヌタを栌玍出力ができるねヌ。

特集蚘事
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
ただタグはありたせん。
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page